トピックス

リビング地域特派員リポート

月替りで楽しめる ステキな和菓子の店 「和菓子 まめいち」

2016年12月08日(木)

月替りで楽しめる ステキな和菓子の店 「和菓子 まめいち」

 先日、以前からずっと気になっていた「和菓子 まめいち」に行ってきました! 錦町公園近くのビルの2階にある、かわいらしい和菓子屋さん。大きな窓から光がさんさんと注ぐ店内は、街中の喧騒を忘れさせてくれるステキな和の空間でした。

 ショーケースには、和菓子職人の女性店主が心を込めて作る美しい生菓子や焼き菓子がずらり。月替りの生菓子ひとつひとつにさまざまなストーリーが込められているそうで、今回購入した「独眼竜」と「いろはの笑み」(各350円)のお話を直接聞かせていただき大感激! 1000円以上購入すると、イートインスペースで抹茶がサービスされるとのことで、テイクアウトのつもりでしたが待ちきれずに店内でいただきました。

 上品で優しい味わいは見事。和菓子と好相性のコーヒー(100g 550円)も販売されていたので、次回は自宅で和菓子とコーヒーのペアリングを楽しみたいと思います。
プロフィル

地域特派員 MIYUKI
三十数年ぶりに懐かしの仙台へ。街を歩けば、忘れていた子どもの頃の記憶がよみがえる。そんな仙台暮らしを夫とティーンエイジガールズとともに満喫中。趣味は、何気ない日常の幸せ探しです
地域特派員募集
地域のレポーターとして活動してみませんか?

住んでいる地域のお店やおいしいもの、ママ友の間で今流行していること、
宮城県内の話題のスポットなど、身近な楽しい情報を発信してくれる地域のレポーター
「地域特派員」のメンバーを募集します。


 記事はブログ風にまとめてもらいます。
テーマの設け方、書き方などはアドバイスします。
好奇心旺盛で行動的な方、得意分野がある方はぜひ応募を!

 
応募条件 「リビング仙台」配布地域内在住の20〜40代の既婚女性で、自宅にパソコンがある方。顔写真や実名掲載の有無は本人の希望に応じます

活動内容 月1〜2回ほど記事を作成。薄謝あり

募集人数 若干名

応募締め切り 2017年1月31日(火)
※選考後、メンバーとして活動していただきたい方にはリビング仙台の編集スタッフからご連絡します。
申し込み・応募はこちら