トピックス

リビング地域特派員リポート

おいしいチーズケーキ&コーヒーが味わえるカフェ

2016年12月26日(月)

おいしいチーズケーキ&コーヒーが味わえるカフェ
「ミートドリアセット」1200円

「ミートドリアセット」1200円

 近所でランチやスイーツを楽しめるお店を探していたところ、見つけたのが「CHEESE CAKE CAFE MAGY」。富谷市の大和警察署成田交番の裏手にあるお店です。私がオーダーしたのは、ランチメニューの「ミートドリアセット」(サラダ、デザート、ドリンク付き1200円)。運ばれてきたミートドリアは、ケチャップライスにミートソース&チーズがのったほっとする味わい。寒い日にぴったりです。中でも注目は、デザートのチーズケーキ。店名にその名がつけられている通り、ここはおいしいチーズケーキが味わえると人気の一軒です。その種類が豊富で、ランチスイーツにはベイクド、ブルーベリー、オレンジサワー、アーモンドの4種類から選べました。他にも季節により限定の味があるそうです。私は4種類の中から「アーモンド」をチョイス。ドリンクには「ランチブレンドコーヒー」を選びました。
ポットで提供されるコーヒーもおいしい

ポットで提供されるコーヒーもおいしい

 チーズケーキはシンプルな見た目ながら、とても上品な味わい。しっとり固めの生地からは、しっかりとしたアーモンドの香りと風味、ザクザクした食感が楽しめます。チーズの風味が強過ぎず、とっても食べやすい!ランチスイーツは通常よりもひと回り小ぶりとのことで、2〜3個ペロッといけちゃいそうでした。ちなみにチーズケーキ単品は1カット390円。持ち帰りもOKです。

 このカフェには、紅茶やジュースといったドリンクメニューもありますが、苦手じゃない限りコーヒーをぜひ! オーナーもおすすめするコーヒーは、苦味や酸味のバランスが良く、すっきりとした味わい。そのおいしさの理由は、豆の鮮度が良いからだそう。普段はミルクと砂糖を入れて飲む私でも、そのおいしさにハマってブラックでいただけました。ポットで提供されるのもお得感があってうれしく、何よりチーズケーキとの相性がバツグン。また、コーヒー豆の販売も行っているようで、常連さんらしき人がコーヒー豆を求めて来店。地域の方に愛されている様子が垣間見えました。クッションやドリッパーがカラフル&ポップでかわいらしい店内で、チーズケーキやコーヒーが楽しめる「CHEESE CAKE CAFE MAGY」、おすすめです!
 
プロフィル

地域特派員 きょうこ
年長女の子・3歳男の子・2歳女の子のママです。仙台に来て2年。カフェ好きな夫とともに、カフェや親子で楽しめるスポットを開拓中!

 
地域特派員募集
地域のレポーターとして活動してみませんか?

住んでいる地域のお店やおいしいもの、ママ友の間で今流行していること、
宮城県内の話題のスポットなど、身近な楽しい情報を発信してくれる地域のレポーター
「地域特派員」のメンバーを募集します。


記事はブログ風にまとめてもらいます。
テーマの設け方、書き方などはアドバイスします。
好奇心旺盛で行動的な方、得意分野がある方はぜひ応募を!

応募条件 「リビング仙台」配布地域内在住の20〜40代の既婚女性で、自宅にパソコンがある方。顔写真や実名掲載の有無は本人の希望に応じます

活動内容 月1〜2回ほど記事を作成。薄謝あり

募集人数 若干名

応募締め切り 2017年1月31日(火)
※選考後、メンバーとして活動していただきたい方にはリビング仙台の編集スタッフからご連絡します。
申し込み・応募はこちら