トピックス

リビング地域特派員リポート

温泉街散策で 空いた小腹にぴったり!「豚丸」「豚兵」って?

2017年02月16日(木)

温泉街散策で 空いた小腹にぴったり!「豚丸」「豚兵」って?

 遠刈田温泉の楽しみのひとつが、温泉街での食べ歩き。そこに昨年、新しく仲間入りしたのが食事処 「花みず木」の「たこ焼き」ならぬ「ぶた焼き」。たこ焼きのタコの代わりに豚の角煮が入った「豚丸」と、ベーコンと蔵王産チーズが入った「豚兵」の2種類があり、店内飲食用は各2個ずつ入って324円、持ち帰り用は各4個ずつ入って540円です。ホロホロ崩れる角煮と食べ応えのあるベーコンチーズ、違う味と食感が一度に楽しめて大満足でした。

 こちらのお店は、豚肉中心のランチも充実していて、私はしょうが焼き(972円)を注文しました。お肉が厚いのにやわらかくて、しょうがの味も利いていておいしかったです。お店で使用している豚肉はすべて「JAPAN X」という、蔵王育ちのブランド豚だそう。小腹を満たすのも、しっかり食事を楽しみたい時もおすすめのお店ですよ。
プロフィル

地域特派員 
なみっち
生まれも育ちも仙台。在住歴は約40年。小学生の息子と娘がいます。趣味は旅行、読書、そしてこけし。こけしは日常にトキメキと癒やしを与えてくれる必須アイテムです。