トピックス

リビング地域特派員リポート

ベーグルが大人気! 話題のベーカリー「spica」

2017年02月23日(木)

ベーグルが大人気! 話題のベーカリー「spica」

 朝食はパン派のわが家。おいしそうなパン屋さんを探していたところ、「利府にベーグルのおいしいパン屋さんがあるらしい」という話を聞き、さっそく行って来ました。

そこは、利府町青葉台。グランディ21を過ぎた先の住宅街の中にある、ステキな一軒家の一角のパン屋さん「spica」です。宮城交通のバス停・青葉台中央で下車して徒歩数分のところにありました。とても見晴らしの良い高台で、景色にも目を奪われてしまいます。引き戸を開けると木の温もりに包まれたかわいらしい店内に、おいしそうなパンがずらり。天然酵母と国産小麦にこだわっているそうで、パン、ベーグル、マフィン、スコーンなどが並んでいました。お昼頃でしたが、すでに売り切れのものも! 悩んだ末…のはずが、食パンやスコーンなど、ついつい買い過ぎてしまいました。

 帰宅後、早速ランチにいただいてみると、ウワサのベーグルは外側が香ばしく中はほどよい弾力があり、食べ応え十分! 中でも個人的にヒットだったのは、「キャラメルチョコチップ」のベーグル(200円)。モチモチの弾力、なめらかな舌触りと控えめな甘さで何個でも食べられそうでした。大きめサイズの「スコーン」(280円)も、ザクザクとした固めの生地でほんのり甘くとってもおいしい! 好みのスプレッドをつけても楽しめそうです。夫は「あんバターパン」(200円)、「コーヒーチョコベリーのスコーン」(280円)などを気に入った様子だったので、近いうちに他のパンも探しに行きたいと思っています。木曜から日曜までの営業で、作るパンは日によって違うそうなので、ブログなどをチェックしてから出かけるのがオススメですよ。
プロフィル

地域特派員 
きょうこ
年長女の子・3歳男の子・2歳女の子のママです。仙台に来て2年。カフェ好きな夫とともに、カフェや親子で楽しめるスポットを開拓中!