トピックス

リビング地域特派員リポート

天然酵母のおいしいパン屋さん 「Le Manger」(ル・マンジェ)

2017年05月30日(火)

ファンは小さな子どもから大人まで! 天然酵母のおいしいパン屋さん 「Le Manger」(ル・マンジェ)
ル・マンジェの店頭

ル・マンジェの店頭

 大崎八幡宮からほど近い、八幡一丁目交差点から少し入ったところに、地域の人々に愛されているかわいいパン屋さんがあります。それが「Le Manger」(ル・マンジェ)。小さな子どもがおこづかいで買えるようなリーズナブルなパンから、朝の食卓に並ぶ食パンやランチタイムにぴったりな調理パン、さらには、天然酵母を使った味わい深いハード系のパンまで、種類豊富な焼きたてパンがそろうお店です。
イートインスペースがあり、ドリンクもオーダーできます

イートインスペースがあり、ドリンクもオーダーできます

 店内にはイートインスペースもあって、ランチタイムの利用はもちろん、外出途中のひと休みに美味しいパンでティータイムを楽しむということもできるんです。私のお気に入りは、レーズンから種おこししたという自家製天然酵母の「ルバン・スモール」(ハーフ194円/ 1個 367円)。かめばかむほどおいしさが口に広がる、味わい深いパンです。リーズナブルながら、食べ応え十分で見た目もかわいいデニッシュパン「プチポワン」(75円)、そしてブラジル生まれのモチモチ食感がクセになりそうな「ポンデケージョ」(70円)などもラインナップ。近くを通った際には、ぜひ足を運んでみてくださいね!
プロフィル

地域特派員
MIYUKI

三十数年ぶりに懐かしの仙台へ。街を歩けば、忘れていた子どもの頃の記憶がよみがえる。そんな仙台暮らしを夫とティーンエイジガールズとともに満喫中。趣味は、何気ない日常の幸せ探しです。