トピックス

リビング地域特派員リポート

見た目はビール! コールド・ブリュー・ニトロ・ コーヒーはいかが?

2017年05月30日(火)

見た目はビール! コールド・ブリュー・ニトロ・ コーヒーはいかが?

 まるでビールのような見た目の「コールド・ブリュー・ニトロ・コーヒー」を知っていますか? アメリカ西海岸で人気に火が付き、近年、日本でも首都圏を中心に注目されつつあります。

 このコーヒーを仙台でも味わえる店があるんです! それは地下鉄南北線北四番丁駅すぐそばの「クリヤコーヒーロースターズ」。以前から店内限定メニューで提供してきたというこのコーヒーは、窒素ガスを使って抽出されるため、コーヒーの持つ甘みが際立ち、爽やかでおいしいアイスコーヒーが楽しめるのだとか。初体験のそのおいしさに私も大感激でした! その時々の一番良い豆を使って抽出されるコールド・ブリュー・ニトロ・コーヒーは、現在はルワンダ(900円)を提供中とのこと。ほか、さまざまな産地の自家焙煎コーヒー(600円から)も味わえますよ。コーヒーのテイクアウトは350円です。
プロフィル

地域特派員
MIYUKI
三十数年ぶりに懐かしの仙台へ。街を歩けば、忘れていた子どもの頃の記憶がよみがえる。そんな仙台暮らしを夫とティーンエイジガールズとともに満喫中。趣味は、何気ない日常の幸せ探しです。