トピックス

編集部から

平成29年度版「せんだいくらしのガイド」配布

2017年07月29日(土)

仙台の暮らしに役立つ“市民便利帳”の最新版が完成
仙台の行政・医療・地域情報が満載
市役所、各区役所などで入手を!


仙台の行政情報、公共・医療機関、防災や暮らしの情報などがこれ一冊で丸わかり! 仙台市と仙台リビング新聞社が協働で発行している冊子「せんだいくらしのガイド 市民便利帳」(B5版)の最新版となる平成29年度版が完成。いよいよ8月1日(火)から配布がスタートします。

巻頭特集では、知っているようで知らない仙台市のプロフィルやその魅力、防災環境都市づくりへの取り組みなどを紹介。
生誕450年を迎えた仙台藩主・伊達政宗公が進めた仙台のまちづくりについてもクローズアップしています。
また、ニューフェイスが続々登場している仙台みやげの情報などもあり、仙台の街への愛着がより一層深まりそうです。

そのほか、気軽に利用したい公共施設や生活に必要な行政サービス、仙台の街歩きに欠かせない乗り物の情報、各区のおすすめショップ、子育てや高齢者のサービスに関する内容など、生活に役立つ情報が満載。転入者はもちろん、仙台に長年住んでいる人も必携の一冊です。左記の各所で配布しているので、ぜひ手に取ってくださいね。
発行/仙台市、仙台リビング新聞社
【主な配布場所】
各区役所・総合支所、証明発行センター、宮城野区・若林区・太白区情報センター、市役所1階市政情報センター

【問い合わせ】仙台市広報課
電話022-214-1143